少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

20代の結婚前にやっておきたい50個のこと【随時更新】

スポンサーリンク

f:id:kitahonami:20161012003003j:image

26歳独身OLの破天荒OLです。

 

20代終了まで残り3年数ヶ月となりました。

来年にはプロポーズされて、再来年には結婚したいと思っている(今の彼氏がプロポーズしてくれる補償はありませんが…)ので、独身生活で残された時間は残り1年ちょっとだと予想しています。

後の人生で、あ〜独身のうちにやっときゃ良かったー!と思って後悔することがないよう、「20代 やりたいことリスト」「やりたいこと10選」とかでやり残したことがないかググったんですが、まあ役立つ情報が全然出てきません。

旅行、親友を作る、新しいことにチャレンジする、など…もう、だいたいやってるし具体性が無さすぎるわ!!

 

というわけで、26歳OLの私がやりたいことを具体的に沢山挙げてみたいと思います。

 

20代の結婚前にやりたいことリスト50個

1.南極以外の全大陸に足を踏み入れる(残りアフリカ、南米)

2.スキューバダイビングのライセンスをアドバンスに昇格

3.MISIAに会う(10年来のファンなので)

4.ブログで年間100万円稼ぐ

5.旅行先の人と仲良くなれる程度の英語を身につける

6.今までの全写真を整理していつでも引き出せるようにする

7.会社辞めるか否かを27歳のうちに決める

8.来年以降の手帳(できれば3年手帳)を買う

9.人生で落ち込んだ時に読もうと思っていた世間的に好評価な漫画を読む(鋼の錬金術師、キングダム、スラムダンク、グットモーニングコール)

10.会社の上司からiPhone充電ケーブルを借りパクしているのでちゃんと自分のを買う

11.日本で行ったことない場所を制覇する(残り7県:鳥取、島根、広島、山口、高知、愛媛、徳島)

12.画面の割れたiPhoneからカッコいい携帯に変える

13.知床に行ってイクラ食べまくる

14.稚内に行ってカニ食べまくる

15.アメリカ横断かオーストラリア横断する

16.買い忘れていたMISIAのCD(3枚くらい?)を買う

17.いつプロポーズされてもいいように1kg痩せておく

18.家の中のモノを2/3に減らす

19.新しいスーツケースを買う(できればリモワ)

20.スケボでジャンプできるようになる

21.将来、夏は北海道・冬は沖縄で過ごせるような方法を考えて実現に向けて動く

22.釣りで大物を釣る

23.毎月ちゃんと脱毛する(私は家庭用脱毛機を愛用中)

24.ブログもしくは自分のロゴを作る

25.グランピング

26.読書苦手だけど、自分の価値観が豊かになりそうな本を百冊読む

27.満点の星空の中でコーヒー飲みながら写真撮る

28.四国お遍路回り

29.東京お遍路回り

30.九州の百名山を登山

31.ダイビングでジンベイザメを見る

32.ダイビングでアジ玉みたいな大群を見る

33.クジラを見る

34.会社員になってからの親友トモ・ハルとのフォトアルバムを作る

35.もう歳なので肌のケアをちゃんとする

36.無人島に泊まる

37.バンジージャンプ(まだやったことないので)

38.スカイダイビング(まだやったことないので)

39.おじいちゃんおばあちゃんのためにこれまで撮りためた写真をアルバムにして渡す

40.まだ行けてないラーメン屋に行く(北千住のマタドール、松戸のとみ田)

41.一眼レフを新調する

42.燻製を極める、特に冷燻。魚を自分でスモークしたい

43.ノートルダムに行ったことはあっても観たことがない、劇団四季の「ノートルダムの鐘」を観る

44.劇団四季の「オペラ座の怪人」をハルと観に行き、「劇自体は最高だけどやっぱり誰にも感情移入できない」という話をする

45.彼氏にサプライズなど色々してもらってるのでちゃんとお返しをする

46.お父さん、お母さん、妹に今年こそ忘れずに誕生日プレゼントを贈る

47.テント背負って山を縦走する

48.勤務中にブログを書くスキルを身に付ける

49.有名テレビ番組の観覧に行く

50.トモとハルとルームシェアする

 

 

 まとめ

カテゴライズすると旅行系がかなり多いかな。やっぱり結婚前に危なそうな場所は行っておきたいような気がする。結婚すると、一人の命じゃなくなるので…あとは未体験のことをする系。

 

いずれにせよ、半分くらいは即日できるのに忙しさを言い訳にやつてないだけだ!明日から、即実行だ!!

実行したら、ここに追記して行きます。