少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

【那須】最新!ランチ・紅葉・温泉のおすすめ観光スポット3選(2016年版)

スポンサーリンク

f:id:kitahonami:20161025234207j:image 

那須の観光といえば!

 

紅葉の那須岳を登山。
那須チーズガーデンで試食。
アウトレットでお買いもの。

 

…そんな黄金コースもいいですが、せっかくなので真新しくて面白い観光スポットに行ってみませんか?

 

那須はくまなく観光している私が先週新しい観光スポットを巡ってきたので、今回は、食・紅葉・温泉のジャンルで、それぞれ1つずつ厳選して紹介したいと思います。

 

この3つ、車なら1日で全部回れちゃうので日帰りされる方にもオススメです。

 

それではスタート!

 

 

「食」

「シェレンバウム黒磯店」

 

f:id:kitahonami:20161025182806j:image


「食」部門では、那須塩原駅から車で5分ほどの所にある「シェレンバウム黒磯店」を紹介します。

※写真の開脚は、ハロウィンのカボチャをイメージしています。

 

那須の超有名なお土産「NASUのラスク屋さん」の姉妹店で、地元では有名なパン屋さんです。ケーキなどの洋菓子も販売しています。

 

なんだ、ただのオシャレなパン屋さんじゃんと思った方。それだけじゃありません。

 

今年オープンしたらしい「カフェ街」がすごいんです!

 f:id:kitahonami:20161025183244j:image


パンやケーキを販売している最初の写真の建物の横には、小さくて可愛い小屋がいっぱい。トースターも併設されてます。

f:id:kitahonami:20161025235546j:image

 

しかも全て個室になっていて、1グループで1個室使えちゃうんです!

 f:id:kitahonami:20161025201750j:image


もちろん、冷暖房完備で秋でもぬくぬく。
先週末の土曜のランチに行きましたが、個室は10部屋以上あるので混雑しても入れない心配はありません。

 カルフルな建物がヨーロッパみたいで可愛い。

f:id:kitahonami:20161026072753j:image

 

f:id:kitahonami:20161026072802j:image

 

ちなみに、私はとパン2個とコーヒー1杯をオーダー。

f:id:kitahonami:20161025201544j:image
これで合計637円って…安すぎ!!

 

詳細情報

シェレンバウム黒磯店
◆住所(JR那須塩原駅より車で5分)
那須塩原市沓掛626-6
◆電話
0287-65-3898
◆営業時間
AM7:00~19:00
◆定休日
月曜日
◆公式ホームページ
パンTOP│黒磯・西那須野・宇都宮・那須のパン・ケーキ・ラスク製造販売店シェレンバウム

 

 

「紅葉」

沼ツ原(ぬまっぱら)湿原

 11月上旬が見頃の紅葉スポットです。行くのが少し早かったですが、若干紅葉していました。

f:id:kitahonami:20161025181049j:image

紅葉した湿原と木道…すっごいキレイなんです!

 

そして1周20分で回れちゃう手軽さも魅力。木道がある湿原って歩くのが大変なイメージですが、ここはすごくラクチンです。展望台もあるので、色んな景色が見られます。

f:id:kitahonami:20161026073635j:image

f:id:kitahonami:20161026073440j:image

 

そこまでメジャーな観光地ではないので人も少なく、友達と楽しげな写真を撮っても恥ずかしくありません。ひゃっほーーーーーう!
f:id:kitahonami:20161026073234j:image

私の前髪、スネ夫みたいになってる…
f:id:kitahonami:20161026073252j:image

 

ただ問題は、メジャーでないが故に行くまでの道が分かりにくいこと。

アクセスさえ分かっていれば、最高の観光スポットです。

 

沼ツ原湿原までの行き方

カーナビやgoogleマップで行こうとすると住所がなく設定できないので、

湿原への分かれ道にある建物(「那須ハイランドゴルフクラブ」電話:0287-69-1007)と設定して下さい。)を設定して下さい。

那須市内から向かう場合、那須ハイランドゴルフクラブを通り過ぎて20mくらいの左手に分かれ道がありました。


那須ハイランドゴルフクラブ」から市道に入ってからは、湿原まで7.4kmあります。

途中の看板に従って進んで下さい。・・・って、看板小さい!左に曲がりましょう。

f:id:kitahonami:20161026074006j:image


途中舗装されていない砂利道がありますが、大丈夫!いつか到着できます。

結構な山道でしたが、道がわりと広かったのが助かりました。

 

詳細情報

沼ツ原湿原
◆アクセス

カーナビで「那須ハイランドゴルフクラブ」に設定後、20分。

◆トイレ

有。トイレットペーパー常備

 

 

「温泉」

幸之湯(さちのゆ)温泉

 とにかく露天風呂がやばいのがこの温泉の特徴です。

www.satinoyu-onsen.com

 

なんと、深さ125〜140cmの湯船の上に、お風呂の上からロープが垂れ下がっているお風呂があるんです!

※すみません、私のスキルだとホームページからの写真をリンクを付けて載せるなんてことができず…ぜひホームページを見てみて下さい。

 

若い子からおばあちゃんまで、みんな交代でロープで遊び、一番上まで登る競争とかして他のお客さんとも盛り上がりました。

 

普段の温泉とは全く違う、アトラクション温泉。皆さんも、いかがですか?

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

 

以上、那須の最新観光スポットでした!

 

 

他にはこんな記事も書いています。

kitahonami.hatenablog.com

 

 

kitahonami.hatenablog.com